ミッションin福岡

2014年02月27日

きょんばんわ!

バレンタインは楽しめましたか(^-^)




先日、福岡に行ってきました♪

福岡には、オーナーの妹、
Mりんが住んでいます。

ミッションin福岡

オーナーから預かった、
遅らばせながらのバレンタインチョコ♡

Mりんに渡したら大喜びにっこり

ミッションin福岡

ミッションin福岡

生チョコ、んまっ♡ ←あ、これはMりんの声ね(・_・;)


福岡では、THE 博多グルメを満喫しました☆

ミッションin福岡

食べましたよ屋台のラーメン♪
「あほたれ~の」←という、いっけん心配になりそうな店名でしたが

「ばかやろう!」
と言いたくなるほどおいしかったですウインク


ミッションin福岡
本場の明太子を使った卵焼きもピカッ


ミッションin福岡

月並みですが、もつ鍋も食べましたムフッ
「博多もつ鍋 おおいし」というお店です。
ニラたっぷり(^_-) 味は言うまでもなくGood流れ星



食べ物だけではなく、福岡って、いいですね。
ネットで欲しいものを見つけたら、
「その商品名+福岡」
と検索すれば、たいがいその取扱店が出てきますもん。



その流れでたどり着いたのがコチラのお店です↓
ミッションin福岡


北欧雑貨 EGGPLANT EGG


ミッションin福岡

私が好きなスウェーデンの陶器がたくさんありましたラヴ

     ミッションin福岡
ビンテージとアンティークのお店です。
 ※写真は許可を得て撮影しましたカメラ


       ミッションin福岡
はるばる北欧からやってきたの可愛い食器たちキラキラ

ミッションin福岡

手に持てば、アンティークならではの重厚感ビックリ

      ミッションin福岡

ミッションin福岡

      ミッションin福岡
どれもこれもかわいすぎる・・・・(゜-゜)

ミッションin福岡

       ミッションin福岡

こちらのお店のオーナーさんはなんと、
我らが鹿児島、鹿屋のご出身だそうです♪

いろんなお話しや写真を見させて頂き、
私も北欧に行ったような気持ちになりました♪

北欧雑貨 EGGPLANT EGG
↑HPにアクセスできます

ミッションin福岡

        ミッションin福岡


こういう場所での買い物って、
その商品と心と心が通じ合うかで決まりますよね。

あの時の松田聖子さんみたくビビビとね!
↑偶然にも福岡出身でしたw(・o・)w


そして私は運命の出逢いを果たしましたよラヴ

ミッションin福岡

ビビビっ と

ピエロ☆
 ※陶器じゃなくてすみません^_^;

ロシアのアイスクリーム屋のキャラクターだそうですソフトクリーム

「これ、売り物!?」と思うくらい、
さりげなく、小さく、かつ陽気にぶらさ下がっていたので、無性に気になりました。


ようこそ鹿児島へ!


今後、さりげなく私のブログにも登場してもらいます(^-^)





ミッションin福岡
           

あら、あなた結構目立つのね(・_・;)







         END




ミッションin福岡
















Posted by ボヌール at 00:12